ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

20週

20w4d

 

今週は仕事がひまひま。

もう、それでいいかな〜、という気分で、髪を切ったり編み物をしたりして過ごした。

 

気持ちの落ち着きと仕事の余裕がちょうどかみ合って、今週はおだやかに過ぎた。

バランスがこれまでで一番とれていたような気がする。

 

これまではやっぱり心配が先に立って、気が立っていて、でも頭がしっかり回るから、収入の心配もあって仕事を入れすぎて体が疲れすぎる…

って結局どっちもあかんかったな!

 

今週は、こないだの日曜のワークショップまで緊張していたのが終わったこともあって、急にぼーっとしてきた。

ぼーっとできてきて、そしてリラックスできてきたからなのか、子が大きくなってきたからなのか、胎動もわかる時間が多くて、「動いてる?!大丈夫?!」という心配が減ってきて、それがあいまって余計にぼーっとできて、なんか、楽しかった。

 

仕事はその分、進んでいないけど!

 

明日から東京なので、それにむけてゆっくりできた、ということにしておく。

 

・胃の具合はすっかり回復。

今日は大銀(北白川)でハンバーグ定食。750円でありえんボリュームだった…

口内炎も治った。

 

・ただ、3食とも食後にものすごいねむみがある。

 全粒粉パン、とはいえベースは小麦粉、のパンの食事が増えてるし、少しゆるめているのでもしかして血糖値が上がっているのかもしれない。

 

・体重は今朝59.5キロあった。増えてきてるな〜。おなかもでてきている感じ、また。

 

・おなかがぽーんと出ていて、胃というか上の方までぱんぱんやな…と思うことがあるんだけど、それはむくみかもしれない。

 お通じがちょっと間が空いてしまったりして、たまってるな、というときにそういうことが多い。

 きちんと出ると、下腹は出ているけど腹斜筋は触れる、という感じになる。

 

・左仙腸関節のきしみは続いている。太陽礼拝さぼりぎみかも。

 

・とにかくぼーっとしてきている。