ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

21週

21w4d

 

先週、ぼーっとしてて調子いいみたいなこと書いてたら、今週明けてほんと調子悪かった…

 

というのはおそらく理由がわかっていて、日曜の東京でのワークショップをはさんで、食べすぎ、そして疲れたから。

東京から戻ってからは胃の具合が良くなく、薄い吐き気までする時があり、食べてもつらい、食べなくてもつらいというつわり的な雰囲気が戻ってきてしまった。

 

これ、前もやったじゃないか。

ちょっと調子にのるとこうなので、いい加減学習したい。

 

とはいえ、土曜日は友人たちとおでん、日曜日は昼に白米のおにぎり、夜は新大久保でピビンパ、月曜日はTGI Fridayでハンバーガーとポテト、という悪事の数々、ひっさびさに振り切って食べて、美味しかったな〜!

 

って書いてて気づくけど妊婦で糖尿でなくても具合悪くするわ、これ。

 

帰ってから翌日も顔見世でお弁当やった、そういえば…

 

 

・そんなわけで東京から戻ってからは胃の具合がよくなく、それにつながってめまいというか頭痛というか、体を縦にしているのがしんどかった。

ひたすら寝て、玄米おかゆと野菜スープ、で2日間ほどやって復活。

 

・金曜から淀屋橋の解剖クラス始まる。

なんとか酔わずに京阪で行けた。

これから2か月半続くので、体調崩すとシャレにならない。スケジュール組みからしっかり!

(もはや体調じゃない)

 

・食べすぎる→おなかが疲れる→便秘するという最悪サイクルに入るとほんとに調子崩す。

外食で、自分の体調を保つだけの野菜を摂るのは無理なので、しっかり自炊すること。

 

・今週は強い寒波で台所する気にならなかったのもよくなかった。