ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2014-01-01から1年間の記事一覧

暮れのごあいさつ

松葉屋家具店さんとccr702さんから、暮れのごあいさつをいただきました。 どっちも「お店」なんだけど、担当者のお名前があって、「あの人」ってわかるし、きっと向こうもそうだと思う。 そういうお付き合いの中でお金を遣っていけるの、うれしいと思う。 そ…

クリスマスを楽しもう(反省)

無事5時台の電車に乗って試合。 その時間にも東急にはたくさんサラリーマンらしき人が乗っていて、これを毎日30年とかやっているおじさんたち、尊敬します。ま、そういう人たちは1日8時間も日に当たるなんて無理、って思うんだろうから、向き不向き。 朝起き…

サンタ憑依治療と、うれしい言葉

午前中に引っ越しの見積もりをしていて、やっぱり2月末に出た方がよさそう、という流れになって、横浜を2月末に引き払うことに。 それでいいのか、3月の練習に出ないことがあってもいいか監督に確認。 試合や学校行事の日程を見ながら話しているときに、監督…

合宿でした

2泊3日で合宿。わーい富士山富士山言ってたら、好天続きと乾燥強風で、また日焼け…ニベアと日焼け止め欠かさずだったのだけど。久しぶりに、Aチームを留守番にアシスタント君に任せて、BCチーム80名の帯同。夜はからだ作りの基本講座を2回しゃべって、久しぶ…

女性ジュニアアスリート指導者のための講習会と、先輩

JISSで、女性ジュニアアスリート指導者のための講習会というのがあったので、練習を休ませてもらって行ってきた。 行けてよかった。 今まで男子のチームだけで仕事をしてきたから、女子の指導での常識的なところも入っていなかったし、女性で活躍されている…

グランドの四季

今週は今季初、火曜水曜は朝練でグランドが凍ってた。 今年早いような気がする! 昨日は雨、少し晴れ間にでっかい虹が。 雨の日も風の日も雪の日もサッカーは練習があって、ダイレクトに季節を感じてきたなあ。 趣味は全部家でやることで、インドア派です!…

歯医者詣で

水曜にして、今週2度めの歯医者。 そして土曜の予約も取った。まさかの週3歯医者。 今週は2回にわたって歯石を取ってもらって大掃除。 だいぶスッキリしてきたぞ。 「来年の」医療費控除が決定…… 年始に2本、実費でセラミック。銀歯やなんだもんサービス…

2つめのブログ

2つ目のBlogはパーソナルなBlog。 思ったこと考えたことは書き残しておきたい、けども、私のしょうもない日常を見てもしょうがない、という人がほとんどだと思うので、分けることにしました。 「ゆまにて日記」は鍼灸院(とか)、「ゆまにて」の記録とお知ら…