ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見

最近起きしなにいやな感じの夢を見て起きることが続く。繰り返し出てくるテーマがあって、ああそうか、あとはそれをときほぐすべきなんだなとわかる。漢方薬を飲み始めて4カ月め。瘀血を出し切っていく過程で、表層に近い分がとれたら、マグマだまりのような…

現場を離れることへの気持ち

(Facebookに書き込みしたもの)最近、移転に関するあれこれで長ったらしく暑苦しい書き込みが続いてますが、これで最後にしますので。 学生トレーナーから始めて、アメフトで10年、高校サッカーで10年、20シーズン、チームについて現場をやってきました。そ…

自分大好き(史上初)

引っ越し、開業についてのご報告をFacebookに上げて、いろんなコメントやメッセージをいただく中で、「柔らかいユニさんすてき」とコメントをいただいた。それに対する返信に、ごく自然に、「私もそういう自分大好き」と返して、後からじわじわびっくり。私…

トレーナーはやらないの?

今朝、Facebookで、チームを退職することと、春からの開業をお知らせ。トレーナー活動についての思い。以下コピペ------今朝のご報告をみて、「あれ、サッカーは?現場は?トレーナーは?」ってなった方、いらっしゃるかなと思います。アメフトで10年、サッ…

父の開業20周年

父の医院開業20周年記念の式典でした。父はアルコール依存症の専門医をしています。開業医というとただ裕福みたいなイメージを持たれがちですが、自分で医院を開業して、家を建てて、私たち4人きょうだいを育てあげて、ということで、なんかいつでもお金の心…

ピアノとお習字

急に、いや、正確にはアナザースカイの辻井伸行さんの回を見てさらに、ピアノを弾きたくなってます。 それと、去年からずっとやりたいと思っているのは、お習字。この2つ、私が小さいときから10年以上続けた習い事。 自分が引っ越しても、先生が引っ越して…