ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10週 検診

9/28 (10w3d) 検診。矢内先生。 行く前から気持ちがグラグラして、でも、はじめて入る素敵な定食屋さんでお昼を食べて、少し落ち着く。 実験参加の書類の誤字を発見してちょっと笑えた。 待合室で母子手帳の検診チケットに名前をたくさん書いてるとき、春に…

そういうことじゃないねんけどなあ…

9w6d 私が過敏になっているだけなのかなあ、とも思うけれども。 私がいろんなことに不安になっているだろうな、 心配なんだろうな、 と心配してくれる人がいるのはうれしいんだけど、 私が別に心配してないことを「不安なのね〜」と言われるのは、どうも不本…

9週 おまいり

9/20 (9w2d) 週末、予約びっちりの3日間は調子よく、お通じもあり、大丈夫かしら…でもつわりのピーク越えたのかも…でもでも… と、体調いいながらメンタル面がよろよろしたけど。 18-19日の連休は食欲出ないの再び。だるいし。 大丈夫だわしんどいわ。 そして…

8週 検診

9/13 (8w2d) うっすらと具合悪くて、小分けに食べるとなんとかなって、東京の仕事は完遂。素晴らしい。 帰りに新幹線で酔ったり。 友達にフライングでお祝いにもらった図書カードで、予算オーバーしながら、OAZOの丸善で『安心マタニティブック』『きみは赤…

7週 つわりなりに東京出張

9/4 (7w0d) 朝から施術、間にラジオ体操、ワークショップ2コマ。 朝はワークショップのための準備。 朝から徐々に体調がよくなる。 夜は古くからの友人が来て長くしゃべったけど、晩ごはん食べないのに大丈夫。 体調がいいと不安になる。 夜中目を覚ましてス…