ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

ムキー!!!!ってなって、やけ食い。

19w0d

 

最近胃の具合が良くなくて、食べた方がいいのか食べない方がいいのか、何食べた方がいいのか、わからなくなっていた。

食欲はないけど、つわりがぶり返したみたいなことなら食べた方が楽だし。

食べたいもの、も全然思いつかない。

 

そんなふうになっている中でいよいよ軽いめまいもしだして、仕事もキャンセル。

なんか気分もふさぐ。

 

こんなときには外食で美味しいごはんかおやつでも食べて!

という気になるのだけど、糖尿を考えたら食べることができない。

 

どないせいっちゅーねん!!!

 

ってなって、キレた。

 

前後の予約をキャンセルして、なんとかして行ったテルサでの講師仕事のあと、テルサの1階のカフェレストランで「たまごサンド」を注文。

糖尿と言われてから一度も食べてなかった食パン。

耳がついたままで、トーストされてて、卵焼きが入った、あったかいサンドイッチ!

 

とってもおいしく食べられたし、帰る元気が出た。よかった。

 

食事に気をつけてはいるけど、でも食べたあとすごく眠かったりして、糖尿なのか妊娠なのか風邪とかそういうのなのかよくわからなくなっていて、だいぶストレスためてたみたい。

食パン食べても致命的に具合が悪くなることもなかったし、たまには気晴らしも必要だなと思う。食パンぐらい。

 

 

帰りに、河原町丸太町のファーマーズに初めて行ってみた。

なんか、うきうきするような野菜があって、ベジ向け加工食品とかも多いし安心を売ってはるんやな、というお店。

 

そこでもてんさい糖を使ったチョコレートとか、雑穀ラーメンとかを発見して、気晴らしの続きとして自分に許可。緑豆チップスも。300円ぐらいしたけど。

おそうざいコーナーではかぼちゃとあずきの「いとこ煮」を買った。これも今日の「甘いもの」。

 

なんだかんだで、大暴発!したようでGI値低め、良識のあるやけ食いとなりました。

体調は引き続きあんまりよくないから、ちょっとゆっくり。