ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21

休み。 美容院に息子を連れて行ってみる。なんとかなってないけど押し切る。 明日の講座の中止を確認し(ないつもりで過ごしてたけど)、のんびりと過ごす。まとめ買いした「葬送のフリーレン」を読みまくり、夕方からはダラダラとNetflixで「シェフ」「日々是…

4/18

1週間、日記書くの忘れてた、ことに今日気づいた、ぐらい忘れてた。なんか必死だった。 かねてから予定していた連休で、だけど新型コロナの感染拡大でいろいろ考えることが多すぎ。 明日から仕事頑張る。

4/11

昨日のうちに、修理のできた自転車も、オーダーしたメガネも取りに行って、今日のタスクは荷造りとそれをファミマに持っていくということだけだったので、朝から気持ちに余裕ができた。 相変わらず夜中の覚醒があって睡眠は良くないけれど、長めに布団に入っ…

4/10のお気持ち

こないだから、サッカーの現場にいた頃のこと、そこから芋づる式にアメフトの現場にいたことも思い出すことが多くて、なんでだろ?と思ってた。 それ、息子がじわじわと私から離れていってるからなんやな。 自分のやりたいことに自分のエネルギーをぜんぶ突…

4/8

毎晩眠い。自転車に乗らないで歩いてるからに違いない…。 そして、たった今、日記に飽きてる。 というか、毎日、仕事してそれ以外のことを考えられてないから書くことがない。

4/7

スケジュールミスをカバーすべく、定休日の水曜日も仕事。私のミスを受け入れて予約をずらしてくれた方たち、ありがたい。 お天気も良くていい仕事できた。 いつもよりは早めに迎えに行って、自転車ないから最近バスだけど、今日は天気もいいしと哲学の道か…

4/6

昨日は昼休みを取りそびれてぶっ続けで仕事して、帰ってからは今日の講座の資料作り、で、ばたーん。 今日もオンライン講座、のち施術、雨の中迎えに行ってバスで帰って、これまた疲れた。 連日、帰ってから夕食は作れる気がしないので、母には感謝。 今週は…

4/4

昼から雨。 昼を挟んでオンラインでヨガ「後屈」についてのワークショップ。 やや遅い昼ごはんを食べてからは、雨もあってか、昨日近所の子どもちゃんのバースデーにクレープをたくさん食べたからか、本当に眠くてドロドロ。文章書いてたのも途中で放棄。 昨…

4/2

すっかり忘れてて3日前に発覚した淀屋橋の仕事。いつものカフェ、今日は静かだった。さすがにみんな控えたのか。 それにしても疲れた。 今さら、iPhoneについてたイヤフォンがライトニング対応なことに気づいて、動画教材見始めた。

4/1

連休2日目、保育園の保護者主催のイースター会に行ったり、オーダーしたバッグ取りに行って下鴨神社行ったり、お天気よかったから楽しくて息子氏とあっちこっち行ってたら燃料切れか、なんかイライラ、あげく自転車のスポークが折れて、失意のうちに帰る。あ…