ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

3/24

昨日は夜に仕事関連で脱力するようなことがあり、確信犯で日記を飛ばしてふて寝。

 

今日は定休日で、いつもは息子氏も保育園を休むのだけど、今日は終わってない原稿仕事のために半日行ってもらった。ついでに今度のヨガ解剖学クラスのオンライン打ち合わせもやって、バタバタ出迎えに行くことに。しかも原稿は結局息子氏の昼寝時間まで引っ張った。

 

保育園の先生も、仕事あるなら水曜日も預けたらと言ってくださるけど、土曜日も預けているので、そうすると6日連続保育園に行くことになる。園にいても午後は昼寝しているので今日だって長く預けてもいいのかもしれないけど、やっぱり「家じゃない」のは誰でも疲れるんじゃないかと思う。昼寝にしたって、いつもいいカッコしてる様子の保育園でするより、私と二人の家でした方が疲れないんじゃないか。

そう思って、できるだけ水曜日曜休みは死守している。できるだけ死守とは。

 

動物園におやつ食べに行って、一緒に寝るおにんぎょう欲しい!といって選んだのがリアルなワニ。しかもその持ち方は獲物。

f:id:anyuni:20210324205419j:image

f:id:anyuni:20210324205427j:image