ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

3/3

息子氏と午前中は動物園、午後は銀行とスーパーへ散歩と、気をつけて歩いてはいたけれど、昨日調子に乗って買ったスターバックスのチョコレートチャンクスコーンにお昼前のチャイラテ、息子氏の残りの牛乳と、むくみを増やしまくる食生活だったので、ばっちりおなかがたぷんとしていた。

 

この1ヶ月くらいで、テレビのかんたんリモコン、父の櫛、動物園の年間パスポート2枚が行方不明になっていて、もちろん息子氏の仕業なわけだけどそれだけに見つからず、諦めたり櫛を買ったりして、今日も動物園の年間パスポートを買って帰ってきた。

しかしそのまさに今日、昼寝から起きてきた息子氏がいきなり、一昨年の年間パスポートを持っているではないか!驚いてどこにあったん⁈と訊くと、ソファの背もたれと頭を置くところの間を指して、引き続いて去年の年間パスポートも取り出してきた。実は数日前に父の櫛もそこから出てきたのであった。

なにも買ったその日に見つかることないのに…とも思ったけど、そもそも去年の年間パスポートは2月に買って、コロナの影響で閉園した分を延ばしてくれたものなので、まあ、文句はなし。動物園には課金したい。

 

それにしても、夕方、銀行のATMを3つとマルギンで夕飯の買い物、まで息子氏と全て歩いて回って特に困らなかったのはしみじみとうれしかった。落ち着いて移動ができるようになっている。勉強はあまり進まなかったけど、息子氏との時間はしっかり取れて、お互いに満足だったと思う。

f:id:anyuni:20210303204520j:image