ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

3/25

小雨の中、自転車飛ばして眼鏡市場へ。

行きたい!となったら絶対今日行きたいタイプ…

 

今まで、眼科やメガネ屋さんでやってもらった中で一番、しっかり検眼してもらった。ちょっと感動するレベル。江坂の視力センター的なところで診てもらった時以来で、あの時ほど特殊ではない感じ。

私の今のメガネは視力は出てるけどメガネ生活にしようとは思わないのは、フレームの形と、レンズと目の距離であることがはっきりした。それを考慮した上でフレーム選びも手伝ってもらって、満足して帰ってきた。

期待は高まるけど、長年コンタクトで暮らしてきた私は視野に物足りなさを感じるだろうなとは予想されるので、期待はしすぎないように。

 

でもこれで、おしゃれなメガネもかけてメガネ生活も選択肢に入れられるのでは?と思えてきた。

今までの単焦点だけでなく、近近両用という2焦点のものとか、いろいろなレンズがあることもわかった。

 

いつか鯖江でメガネ買ってきたいなあ!

f:id:anyuni:20210325211013j:image