ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/25

ほとんどそんなことはないのに、今朝は息子氏が朝ごはんも着替えも拒否、ほいくえんキライ!と言って、あらゆることをむりやりにして登園。

遅ればせながらイヤイヤ期か?と思ったら、保育園に着いたらほかにも泣いたり保育園に入らなかったりする子があり、そういう日だったのかも。

 

大人も、今日なんかイヤやな〜とか食べたくないな〜とかあるわけで、「いつも通りに」と思いすぎないようにしたいなと思った。

できるだけいつも通りに毎日暮らすことでいらない負荷は減らせるけど、それにこだわりすぎるととたんにそのこと自体が負担になってしまう。

 

朝イチの方がご予約忘れてらしてキャンセル、その時間ダラダラネット見たりしないで少しでも仕事できたし、夕方にも来週の講義の資料を作れたので充実感がある。春になって、動けてきている。また寒いけど。

f:id:anyuni:20210225204140j:image