ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月20日

朝起きたときから、というか昨夜寝る前から、ずっと気にかけてちょびちょび進めてたけど結局今日の定休日まで仕上がっていない原稿のことが気になって、全然休み気分じゃない。

けどもいきなり父のりんご誤嚥騒ぎでわちゃわちゃした始まり。

 

めげずに進めたところ朝の1時間半で7割ほどできて、息子氏いるのに奇跡や…と感動しつつ、これなら息子氏の昼寝の間にできそうやな!と、気分を切り替えて息子氏と動物園へ。

年明けから、定休日にも半日保育園に行ってもらったり、日曜にオンライン仕事をしたりして、息子氏とたっぷり外へ出て遊ぶことがなかったので、ずいぶん久しぶりで楽しい気分。お天気もよく、マンドリルもご機嫌で何より。

 

しかし帰ってきて息子氏の昼寝中にとりかかってみるとこれがまあ全然進まない。急に気圧が上がるこんなときは「もあ〜ん」として頭が回りにくいのは私のいつものこと。

結局、夕方に息子氏を母に預けて店でさらに続けてがんばって、完成。

 

昨日からつけているfitbit、息子氏を電動自転車に乗せて動物園へ行くという今日のような一日では、歩数は稼げるが運動強度が足りないことがわかった。心拍数全然上がらない。明日からの臨床でどうか楽しみ。