ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

3/22

朝から、晴れたり急にわりと強い雨が降ったり、そうかと思うと晴れたりして不安定だった上に、夕方にはすごく寒くなってきた。

息子氏を保育園に迎えに行ったあと自転車に乗っていたら、不安感が押し寄せてきて「もうだめだ…」と思いかけてきたけど、ふと我に帰って、

「これ、寒いしやな」

と気づいたので深追いしないでおいた。

帰って暖房して夕食を食べたらほぼおさまった。自宅は今年、サッシがペアガラスになったことで、ここのところは朝エアコンしたあと、昼は暖房なしでも夕方まで暖かい。

 

「プロフェッショナル」が庵野秀明監督で、エヴァンゲリオンを観たくなった。しかしここまで一切見てないので多分さほど感動できない。安室奈美恵ちゃんの引退の時も、嵐の活動休止の時も、鬼滅の刃の完結の時も、同じように「好きだったらよかったなあ、うらやましいなあ」と思ったけど、全部好きではいられないものな。「大奥」と「スター・ウォーズ」で充分だな。

f:id:anyuni:20210322211323j:image