ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/14

本当に久しぶりに、やらないとならないことが洗濯以外にはなくて、朝から思いつきで行動できる日だった。

そんな日なのに、うなぎのぼりの気温(最高20℃)、キラキラの晴れ、朝からどうでもいいことで必要以上にイライラ。うちの男性2人、75歳と2歳の自由すぎる行動にいちいち異常に腹が立つ。春だな…と思ってはいても、腹が立つ。

 

息子氏は公園で年上のいとこ2人と遊んでもらってだいぶ発散した様子で、昼寝3時間もしていた。公園でも子供が上半身ハダカとかできいきい言っていて、春だな…。

 

先週、テレビ台用に木のベンチを買ったのに続き、息子氏のおもちゃを片付けるのに木箱や棚を発注。その流れで、クローゼットを機能させるためにハンガーも発注。

着るものや化粧などの身だしなみについて「私にはできない」という思い込み、というか思い込んで諦めようとしてたところがあるのだけど、筋トレを始めてみて、やっぱりかっこよくなりたい、と思うようになった。お洋服のことは苦手意識が強すぎて、クローゼットも魔窟化してたけど、急に、ちゃんとしたくなった。で、ハンガー。

届いてもないし何も片付いてないけど、ずいぶん進んだ感じがする。

できるだけ通販は避けよう、とは思うのだけど、どうしてもこういうときは思い切って買ってしまうな…