ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/24

店が休みだけど、昨日祝日だったので息子氏に保育園に行ってもらって、私の休み。今月2回目だけど今日もうきうきしてしまう、が、いろいろやろうと思いすぎてもできないことはわかっているので、思いすぎないようにしてみる。

 

朝は今度のオンライン解剖学の打ち合わせと、少し雑談をケイコさんとして楽しむ。これも後半はお休みの余裕。

 

そのあと自転車を一人用(子乗せじゃないやつ)に乗り換えて街中へ。フレンチバルブの空気入れのやり方をやっとスムーズにできるようになってきた。

街中と言ってもメインは高島屋の地下の富澤商店でパン用の生酵母を買うこと。久しぶりの富澤で調子に乗ってしまいパン用の粉を買って、そのあと丸善で本も買ったので荷物が重くなりすぎて動く気力を失って、BALで食事とコーヒー。10年ぶりぐらいにスタバのタンブラーを買ってしまった。その10年前くらいに買ったやつは最近漏れてたのでこれはよかったこととする。浪費ではない。

 

髪を切って夕食の買い物をして一旦帰り、息子氏を迎えに行った。

f:id:anyuni:20210224210951j:image