ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/3

休み。店が休みの日は息子氏も保育園休みにしてるのだけど、今日は保育園に節分で鬼がくるというので、半日行ってもらった。

前から思いながら実行がなかなかできてないけど、店が休みで、何か予定があるわけじゃないけど私が休むために保育園に行ってもらう日はもう少し作りたい。

 

昼は駱駝で四川。冬らしく、牡蠣と卵の辛味炒め。そこまで辛すぎなくてよし。

昼ごはん食べて迎えに行ったら、息子氏放心状態。よほどの戦いだったらしい、鬼と。

 

そのまま車で出かける。久しぶり、試着して買い物!本当に久しぶりだ!やっぱり私はGAPが好きだ!!ということでセールだったし爆買い。しかしありえない値段になっていた。大丈夫なのかGAP。

 

コメダ珈琲で間違えてアイスコーヒーを頼んでしまい、しかも調子に乗ってミニシロノワールを少し食べる。半分息子氏が食べた。さすがにアイスコーヒーは無理すぎて途中からホットコーヒーとかえてもらった。

 

しかし昼からの暴飲暴食(当社比)と、広大でほぼ無人なのにめっちゃあったかいモールから、定休日で一日中冷えてた町家に戻ってきたこととのダブルパンチでめまい発生。鍼灸院なので自分でお灸してたらゲップとオナラが大量に出てなんとかおさまる。これ、妊娠中もやったやつ。春の気が入ってのぼせ的になるのと、冷えるのと、糖質の摂りすぎを重ねると発生する。わかってはいても、休みは調子にのりすぎてしまうな…。