ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月31日

今日は原稿が1本あるだけで(あんのか)、余裕のある休みだった。

 

午前中、レジに使う革バッグをオーダーしようと、革工房むくりさんへ。

手づくり市とかで持ってはるようなショルダーバッグをレジとして使おうと思って調べてたら、車掌かばんというのがヒットして、さらに調べまくってたらなんと自転車圏内にいいお店があったので、さっそく問い合わせてやり取り数回して、最後は革の色なんかを見て決めたい!と息子氏連れて出向いた。

わかってたけど、店にはwebショップには上がってない素敵な革があり、オプションもご提案いただいていろいろつけて、スタンダードモデルの1.5倍くらいになってしまった…が、悔いなし!

初めからそれくらいにはなると予想はついたし、ずっと使うつもりのもの(私はほんとに使うタイプで実績あるので自信がある)なので、話し合っていろいろ決めている時も、支払いの時も、ずっと渋ることなく気持ちよく全額現金前払いでスパっと払ってきて、気持ちよかった。職人さんも、気持ちよくお仕事してほしいな!

 

帰りは2時間近く息子氏と下鴨神社をうろうろ。結果的に初詣になってしまった。ま、私は毎年、立春を正月と定めているので、いいのだ。

息子氏は試飲して甘酒にハマってしまい、四合瓶を担いで帰って飲んでいた。試飲用の小さなプラカップで飲むものと思い込んだみたいで、家族の人数分持って帰って、ふるまっていた。

 

なんか、お天気も良くてあらゆる方向から気持ちいい日だったなあ。

f:id:anyuni:20210131220834j:image