ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/19

昼休みにfacebook配信を予定していたのに無理やり予約を取ってしまっていて、ほかの時間も予約がガッチリ入っていて、今日は朝はじまったらダッシュで終わってしまうな、と思っていたら、1件キャンセルがありそこそこの形に落ち着いた。

うちの店はそういうところがあって、私があんまし調子よくないなと思うと予約が入らなかったり、キャンセルになったりして、ほどほどになったりする。でも最近はそういうこともなくて、たいていご予約満タンいただいているな…と思ったら、そうだ、私がずっと体調がいいからだ。

そうだわ。

 

去年の秋から冬にかかる頃に気候の影響か息子が夜中に目を覚ましたりするようになって、私も引っ越しのことを考えたりして(結局しないことに決めた)、あかんこれは疲れると自覚して、すべてに優先して寝ることにした。その効果がじわじわと、でもちゃんと出てきている実感がある。

とにかく子と一緒に布団に入って、夜中何度か起きたりしながら朝まで過ごしていて、9時間ぐらい「睡眠」のために時間をとっていて、だから昼間の臨床の仕事以外仕事も勉強もなに一つ進まなかったけど(休みを取ってオンライン講座は受けられた、そうだった)、これからしっかりやっていけそうな体力はついてきたから、よかった。

f:id:anyuni:20210221203640j:image