ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月30日

息子氏が自由すぎて、私の言うことは全く聞かないが自分の思う通りにこちらがしないとキレる、みたいなのにずっと付き合ってきて、私が、キレはしないけど静かにいやになったので、静かに言うことを聞かないでいた今夜だった。

 

普通のトーンで「え、いややわ。テレビ見てるし」などと言って『俺の家の話』見たりとか。

 

子が親の言うことを聞くべきだ、とは思わないし、危険でなければ好きにやったらいいけど、それはそれとして私がこの人の言うことを全部聞く必要はないな、と急に覚めた。

 

よく考えたら今日は土曜にしてはひと枠多く、昼休み20分程度で頑張ったから疲れたんやろな。

 

毒親の話とかいろいろ耳年増になりすぎて、ていうか実際おばさんなのでいろいろ予備知識がありすぎて、親の影響で子の人格に悪い変化があるのでは、と恐れすぎてるところはあるかもしれない。影響ないとは言わないけど、親で全てが決まるはずはないのに。

f:id:anyuni:20210130213936j:image