ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月4日

午前中は保育園友達3人と、私ともう一人ママさんとで岡崎公園。私以外の2家はすでに仕事を始めていて、保育園が休みなので共同保育のようなこと。

私はまだ仕事してないしむしろダラダラしたり子と遊んだりしたいんだけど、時間守って待機したりしてなんか仕事っぼい。

 

そして午後からはLINEやメッセンジャーで再来週とか3月以降とかの仕事の打ち合わせが入ってきて、いよいよ仕事みたいになってきて、休みがもったいない気持ちになる。

だから仕事の話はメールでしたい。LINEとかメッセンジャーは「休みだから見ない」を受け入れてもらえない感じがいやだなあ。

 

けど、そこがいやだということと、人と組んで仕事する楽しさ、頼もしさは別のことなので一緒くたにしないようにする。そのへんを一緒くたにしたらあかんよ、と言った昔の彼を今思い出した。10年ぐらい忘れてたのに、日記ってすごいな。

 

夜にまりなさんの動画をやったけど、ダンス苦手すぎていまいち負荷が上がらない。