ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

日記かく

さきほど、ホホホ座の山下さんと名作「にいぜろにいぜろにっき」について話していて、軽い気持ちで日記をつけてみよう!と思い立った。

 

どうも、仕事として何か書こうとしてたなあ、と思って、そうじゃなくて自分の記録として日記があったっていいじゃないか!となんか自分に逆ギレに近い気持ちがしてきたので書くことにする。

 

仕事として、と思うと

「読んでためになることを書かなくてはならない」

「間違った情報を書いてはいけない」

「子の話ばかりにならないようにしなければならない」

と思いすぎて何も言えなくなるので、そういうことは「ゆまにて日記」のルールとして、ここは個人的なことを書こうと思う。

 

今日はすでに長くなりつつあるけど、iPhoneから書ける程度の長さで、でもテンプレートがあったほうが私は続けやすいので、

1.これをやれた!というほめ要素

2.養生、もしくは体のこと

3.固有名詞

の3つは入れることにして書き始めてみる。

 

久しぶりに、日記という視点で写真もとってみよう。

1ヶ月続いたら、書いているということを公に(?)してみよう。