ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

子連れ出勤!

今日は月に一度、大阪のヨガスタジオでの解剖学のクラス。


いつもは保育園に子を預けて行くんだけど、今日は保育園が卒園式でお休み。子を連れていくことに。

 

初回も連れていったんやけど、その時はずりばいがやっとぐらいの頃。今は高速ハイハイに10歩くらい歩くし、自己主張も強いし、怪獣だし、なんと言っても先週の日曜の大号泣が頭にあって、行きの電車から、
「ぐったり疲れて謝りまくって帰ってくる」
イメージしかなかったのだけど…

 

お昼はさんで5時間の講義の間、私にからみついたり、受講者に抱っこされたりはしながらも、ぐずったのは眠くなった数分だけで、それも私がしゃべりながら横抱きにしていたら3分くらいで寝たし、朝からごはんもおやつも食べて、間にうんちもして、行きの電車は三条から淀屋橋まで寝てたし、神の子かな?ってぐらい順調にいきました。


無事にこなせて本当にありがたかった。息子氏もだし、もちろん受講者のみなさんにも、帰りの電車で笑いかけてくれたおばちゃんにも。

 

f:id:anyuni:20190317220254j:image