ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

27週

27w4d

61.8kg

 

雪だからか寒いからか仕事のプレッシャーなのか、気分が久しぶりレベルに盛り下がって、淀屋橋のスタジオの隣まで行ってるのに「講師行きたくない!」という気分になって、チーズケーキを食べた。その前に定食屋で白米も食べた!

それで気が済んだのか、気を取り直して頑張れたし、楽しかった。

 

あとは、週の真ん中あたりからおなかの張りがましになって、そこからは体調もいいし、動きやすい。

 

先週からのおなかの張りで、またいやなこと、切迫とか早産とかあるんじゃないか…2月末までなんかとても仕事できない…みたいな気になっていたけど、持ち直した。

 

久しぶりに彼とゆっくりした時間をもてたことも大きいかもしれない。

 

ただ、眠たい!

 

 

 

・胃の具合が悪くて日曜のセミナーを欠席→気分盛り下がる→寒い日におなか張る→ますます気分盛り下がるという流れがあった。

 

・この2週くらいで急にまたおなかが大きくなった感じ。

 偶然かもしれないけど、トコちゃんベルトを数日してみてから、前にばかりでていたお腹が横にも出てきてまるーくなってきた。

 

・トコちゃんベルトをして数日、おなかの張りは出にくくなっている気がする。

ベルトの位置を数日、試行錯誤していたけどやっとぴたっときて、そこから張りは少ない。

ベルトのおかげもあると思うけど、ベルトをするために「骨盤高位」を一日1回か2回しているのもいいように感じる。

 

・おなかがやわらかくて体があったかいときは、胎動がすごい!

 

・脚のむくみもやや強い。朝はいいけどお風呂に入る頃には。

 

・乳首がかゆい〜

 

・便秘が出ている。

毎日は出づらくて、1日おきくらいで山盛り、みたいな感じ。野菜は山ほど食べてるので、たまってから開通したときのボリュームがすごい。

詰まってつらいということはあんまりない。