ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

6週 初診!

8/29 (6w1d)

問診票書きながら、焼き肉の日やな…と思ったりする。
 
春に手術を受けたばかりの病院に行く、というので、そしてまたうまくいってなかったら…という不安でテンション下がりすぎて明け方目を覚ましたり、それでまたいやなことを考えたり。
 
病院着いたら血圧74/45、ほとんど死体。
ばななさんの「人生の旅をゆく」を読みながらなんとか落ち着いたふりで待つ。
 
名前見なかったけど男の先生。
最初に、リン脂質の検査はしますか(流産を繰り返しているから)?と訊かれる。
まだ子宮外妊娠してないか?っていう心配もしているのに。いきなりそんなん考えられない。
 
取り乱して、泣く。
泣くわ!!
前回、手術した病院だってだけで泣けるのに!!

 

f:id:anyuni:20180311172729j:plain

胎児、いやまだ胎芽、は4.5ミリ、それが大きいかどうかはわからないけど、
 
6週1日、心拍が見えた。
もう、動いてはった。
 
心拍はまだ、と言われて何度も何度も診察を受けたこれまでの妊娠。
初回にこんなことがあるとは。
うれしい。
 
リン脂質の検査は受けることにした。
甲状腺の検査と。
コウノドリで予習しといてよかった。高知で勇気出して読んでよかった。
 
自転車とヨガはオッケー出た。
もう心配しないことにする。
 
予約してある人間ドックも、とりあえずは受ける方向で。