ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

6週 つわり…?

8/30 (6w2d)

朝から、鍼灸を受けに行く。

鍼灸を信じているので、効果はあるとは思うけど、いろいろとこの時期のリスクの説明を受けてかえって心配は増したかも…

先生は私が鍼灸師であることをご存知なので、いろいろ教えてくださったんだと思うけど、知りすぎるのもなかなかなあ、という気にはなる。

自分の仕事としてはどうするか考えていきたい。

 

 

8/31 (6w3d)

両親と、妹の嫁ぎ先への旅行。飛行機で。

両親と妹にも報告。

相変わらずマイペースな父なのでなかなか大変。気分的に。

 

 

9/1 (6w4d)

やっぱり検査結果が気になるので、旅行先から病院に電話。
鍼灸院で、もし抗リン脂質抗体症候群甲状腺の異常があったら、今のこの初期に治療をしないと意味がない、という説明を受けたから。
抗リン脂質の方は結果出てないから来週電話してとのこと。
甲状腺は問題ナシ。

 

 

9/2 (6w5d)

朝起きて、気持ち悪い。
すぐ食べられるものがないので、
でも今日はセミナー2本で準備ができてなく(プリンタ不調)、しばらく空腹で動いていていよいよ気持ち悪くなる。
やっとパン屋さんにに着いた時には食べられる気がしなくて、でも頭で考えて卵たっぷりサンドイッチを買う。
 
体を座椅子にもたせかけてサンドイッチを食べて、少し休んだら回復。
 
タクシー移動。乱用ぎみ。
 
聖護院での、セミナーの仕事は調子よくしゃべって元気になってくる。
食べすぎるとあかん雰囲気なので京阪でミレービスケット食べて豆乳。
 
京阪で淀屋橋、ヨガスタジオ講義3時間も平気!疲れたな〜、と思って、終わってからの施術は断って帰る。
 
帰り道、調子良すぎて「大丈夫かな…」ってまた不安になってきたけど、大丈夫、京阪乗ってたらしっかり具合悪くなってきた。
 
元気な時に作り置きしないとなあ。
あとミレーのビスケット助かる!
 
 
9/3 (6w6d)
朝からこまめに食べる。6人予約。
 
お昼すぎ、成形しない鶏ハムなど作って、おやつにつまめるように。
食べてたら大丈夫。夕方にはコーヒーも飲む!(今週飲みたくなかった)
 
夜はご近所からポテトサラダと白和え届く。