ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/1〜

2/1

また歯医者の予約を忘れていたけど、キャンセルで空いたという枠に滑り込ませてもらう。

かれこれ2ヶ月、歯ぐきの腫れが取れきらないのでどうなんだ…と思ってたところ、最終枠で時間に余裕があったらしい先生が、現状のレントゲンと、以前撮ったCTとを見ながら説明してくれた。

あんまり治ってないと思ったら、半年コースの治療だったことが判明。CT見たときに先生と2人して「これはやばい」と思った上顎骨の大穴が、やっぱりやばい様子。

しかし腹が決まったので頑張る。帰り道は自分の歯の悪さに気分が沈んだけど、沈んでもしょうがない、今から最善を尽くすのみ。

 

息子氏の便秘はモビコールをこの3日半分×2回服用したことでいいのが簡単に出るようになっていて何より。小雨の中行った瀧本先生も…と思ってよく見たら瀧本小児科の井上先生、も、いつも通りの安定感でほっこりした。

 

確定申告も順調に進んでいるし、友の会の1月食費調べもさっそく送れたし、おおむね順調でゆっくりした日だった。