ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/13

早寝に失敗中。

息子氏も寝落ち寸前ながら私の膝の上でミッキーマウスクラブハウスを見てる。

明日は本当に久しぶりに、しておかないとならないことがない休日。ってことが私を油断させているな…私自身は今から寝てもまあ早寝なんだけど、息子氏がなあ。

 

しかし私は本当に、息子氏については例外を数えるほどしか作らずに、「外での運動、毎食たんぱく質と色の濃い野菜、昼寝、夜は早寝」を、頑なにと言っていいレベルで守ってきたなあ。それに伴って私も元気だってことはあって、感謝。

そして案外、夜に出かけなくても、午後に休む時間を取るために活動時間が分断されても、生活も仕事もできる。40歳まで欲張りすぎてて、しかも無駄な時間をたくさん使ってたんやなあ。その贅沢があるから、いま自分がそうやって合わせていられるんやけど。

 

clubhouseがやや盛り上がってるけど、21時からとかも多くて全くついていけない。