ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月10日

自転車で息子氏とカナートへ。今日明日の食料とホームベーカリー用の強力粉の買い出し、父リクエストのミスタードーナツを買う、という目的だけなのに、息子氏連れていくと全てこなすのが難ミッションになるのであった。疲れた。

 

お年玉もらったから息子氏をおもちゃ売り場に連れて行ってみたら、さっそくプラレールはやぶさとこまちを抱えて離さず。そのまま他のおもちゃもかなり見ていたけど、はやぶさとこまちへの思いは変わらず。ずっと動画見たりしていたし、いいな!と購入。帰ってきてからも気に入って遊び続けて、昼寝も一緒にねていたくらいだったのでよかった。

 

ミスドはピエールマルコリーニコレクションというのが出てて行列していた。2歳と並ぶのは厳しい。

 

今日は特に、2歳8ヶ月の人ともうすぐ75歳の人の話を根気よく傾聴しているだけで終わった。今自分のポジションに求められていることなのはわかるけどつかれた。「へー」「なにゆうてんの」「しらんがな」で済ませてしまいたい衝動との戦いに8割ぐらいは勝ったので頑張った。

 

自分のためのこともやりたい!という思いをなかやまきんに君の動画でのトレーニングにぶつけた。

f:id:anyuni:20210118211143j:image