ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月11日

書き忘れて12日の昼に書いている。

 

午前中は、息子の近所の友達Aくんがシッターさんと外遊びに行くというので、便乗して南禅寺へ。

息子氏の常だけど、遊具とか遊び道具が必要なく、ただ、広い!階段!坂道!走るで〜!!で1時間以上が過ぎていく。私もついて走ったのでけっこう走ったという日だった。

 

妊娠して以来、走る、という行為が日常から消えてたな〜、と最近思う。子を連れていると走れないし、子がいない時は仕事だから走ることがない。

しかもそもそも走れる骨盤の安定性も筋力もなくなっていたので特に気にもしてなかった。

けど最近筋トレの効果もあるのか、そうや、私走ってたわ!走りたかったわ!と思い出してきてるような感じもある。

 

午後は走った甲斐があって息子もしっかりめに昼寝してくれて「筋骨格系のキネシオロジー」を読み始めたり、今度の講座の準備を始めたりできて充実感があった。