ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月6日

 

今日でお正月の連休も終わり。

昨日までに最低限の仕事は終えておいてよかった!今日は息子と遊んだり好きなことするぞ〜、と楽しく過ごせた。

私にとって、休みでいちばん大事なことは「やらないとならないことを残していない」だな〜。気になることを頭の中に心の中に抱えているのがいちばん疲れるしイライラする。

 

午前中に、敬愛する友人ケイコさんのお母様のところへ、息子連れてお年始訪問。マスクして飲食なし、短時間。大歓迎されて、到着後1分で自分ちかってほど走り回る息子。

 

途中、ケイコさんとzoomミーティング。ぱんつトレーニング中の息子のトイレで中座して、戻ってきたら、パンツ履かずにiPadに向かって「おしり〜!ちんち〜ん!!」とぐいぐい迫る。2歳8ヶ月、ちょっと早くない…?

 

帰りはファーマーズでお昼ごはんのお惣菜や息子のおやつを買う。ファーマーズで買い物するの、確かに食材なんだけど、気分としてはレジャーなので、家計簿の項目を娯楽費にしたくなる。

f:id:anyuni:20210106205646j:image

 

息子の昼寝中にやっと「筋骨格系のキネシオロジー」の学習グループの動画を見る。3本、メモとりながら見て満足。いいお休みだった。