ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月13日

いろいろ、臨床以外の仕事がはみ出してきたので、息子氏には午前中と昼ごはんまで保育園に行ってもらって、ひとりで店で仕事。

 

新しく、人と組んで始める講座のための準備資料として、15分程度の動画を、と言われて、初めてやってみた。zoomに向かってスライド出しながら1人でしゃべるんだけど、慣れないと難しい〜。だけど撮り直す時間もそれほどないので、テイク3くらいでヨシとする。女優ライト使ってみた。

やりとりのあるzoom講座は得意なんだけど、一方的に話すのは難しいなあ。もう少し上手くなりたいけどそれはほんとに必要なのか考えたい。他にもやることいっぱいあるし。

 

動画でしゃべるといえばここ最近は渡辺直美ちゃんの配信の動画をラジオみたいに聴いて寝てる。ひとりでずーっとしゃべるんだけどそれで4時間とかやってて、全然飽きないしリラックスして聴けるし、直美ちゃんを好きになってくる。すごいな〜。技術もだけど、やっぱり人柄が出るんだな。なかやまきんに君のしゃべる方のチャンネル(きんにくTV2nd)も気づけばけっこう聴いてる。