ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月17日

今年は料理ができるようになりたくて、なんとなく『ジュリー&ジュリア』みたいに、『土井善治のレシピ100』を今年中に全部作ってみようかな…と思って、食事担当の今日、1品目を見てみたら「からあげ」だった。

えっいきなり揚げ物…とひるんだけど、負けへんで!(byジェーン・スーさん)と、揚げた。しかしあれほどからあげ好きの息子氏がいっこも食べず、ムッとした。

 

午前中はオンラインでヨガのための解剖学講座。参加者がじわじわと増えて、3回目にして70人を超えていた。すごい。

午後は息子氏が昼寝の間に原稿に取り掛かったけど眠すぎて600字くらいしか進まず。多分一緒に昼寝して夕方集中するのが正解だったな…でも夕方は息子氏の散歩が必須だったしな…(朝からおさるのジョージ見せすぎ)。

筋トレは休みとする。

f:id:anyuni:20210118210952j:image