ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

37週の日ごとの日記

4/4
妹と甥っ子とドラえもん観に行く。
歩いていてもおなかが張りがち。
どうも昨日の内診から張る感じが。
胃には余裕ある感じ。全体的に張りも胎動も下半分って感じがある。
お風呂の時は左横ぐいぐい蹴ってたなあ。
 
 
4/5
甥っ子たちとパン作り。
なんだけど、全体に体が重い。だるい感じ。
食欲も出ない。割に食べられる。で、またおなか重い。
ウンコも出ないし、なんかスッキリしない一日。
胎動はどういうのか、縦におさまってきている。
 
4/6
朝開通。ゆるくて、多分ろくに大腸通ってないのでは??
TAMISAのヨガへ。
胎動少なめか?と思ったら、ヨガやってたらまた動いてきた。けど相変わらず、横の範囲は狭まってるかも。
そのあと、5月予定日の友人と遅めのランチ。3人目やけど全然いろいろ忘れてる、って。
行き帰り歩いてやっぱりおなか張る感じ。特に下の方。
だけどオナラ出るとちょっと楽になったりして…
 
4/7
予定なく、寒いし、家でベビーキルト完成させてたらだるくて、でも買い物行って昼にカツカレー食べたら夜はヨーグルトとパンで。
胎動は夕方から活発。
鼠径部をこちょこちょするのは、これは絶対手だな!パーツが小さいもの。もう肋骨は蹴られない。下半分だな〜。
でも上の方までパツパツだ。