ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

「ママになる」っていうやつ

37w5d

 

やっぱりというかなんというか、「ママになるんですね」って言われるのに引っかかりを感じる。

私の性格を考えたらまあ、そうでしょう。自分で納得。

カテゴライズされて他とまとめられるのが昔っから何よりも苦手だから。

 

いや、相手はそんなに深い意味はなく言っているんだ、ということもわかってるんだけど…

でもやっぱり、私は私やし、別にママというものに変身したりしませんよ、とか、いちいち引っかかってしまう。

けどもうオトナなので、引っかかってます、ということを表明もしないしそれで機嫌を損ねたりもしない。

 

実際、ママになる、といえば、なるわけだし。

 

 

いま考えてみても、これから自分がどんなふうに変わっていくのかはわからない。

 

 

思うことは、これまで生きてきた自分の中身はなくなってしまわなくて、それに、新しい家族が増えたっていうことが加わる、ということだったらいいなということ。

 

でも、たとえば一人暮らしの人、という属性はなくなったりするわけで、そういう「なくなる」ことも確かに、あるといえばある。

そうではなくなる、けど、そうだったという事実はなくならないから、それは持ったままでいられたらいいなと思う。

欲張りなんだな。

 

 

まあ、いろんなこと、考えすぎてもしょうがないよな〜。

たぶん、その時の自分がどうにかするし、その時の自分がしたいようにするんだから。

案外、「ママなの♡」とか、やるかもしれないし!