ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

16週

16w5d

 

安定期に入りましたよおっかさん!

っておっかさんは私か!よかった。よかった。

 

 

疲れる、のは疲れるけど先週のはやはり働きすぎと寝不足、土日ワークショップの心理的プレッシャーだったみたい。

よく寝るようにしたら(編み物をほぼ封印)だいぶ過ごしやすい。

 

安定期に入ったので、患者さんや直接会う人にもお伝えし始めた。

気が楽になるところもあるし、ぱっと小走りで電話に出たりして心配されたりとかもある。

 

 

・糖尿は血糖値が下がっていてこのままいけば問題ないということで、お祝いにカンパーニュ食べたり。これからも気をつける。

 

・食欲、食べ具合はもう問題なし。

かと言ってものすごい食欲とかでもないので、この調子でほどほど食べていきたい。

 

・乗り物がしんどい。

部活サポートやワークショップ講師も、仕事自体より行き帰りが疲れる。脚がだるくなって、ややおなかも気持ち悪い。

 

・国宝展、歩き回って疲れたけどこれは国宝に気圧されたかも。

 

・おなかが出てきた。

ヘソのゴマがよく見えたので取っておいた。

友達の家に泊まった時に、脱衣所に鏡があって、思ったより出てる!と驚く。

 

・胎動に違いない。

先週はぽこぽことして、オナラかな?と思うこともあったけど、今週はぐにぐに、という感触。同じように、おなかのガスが移動しているような雰囲気でもあるけど、方向が違うというか、違う。

じっとしてはる時もあるのでいちいちドキドキ。

たいていは左側、ヘソの下くらいの高さ。

 

・左股関節が時々きしんでいる。

 

・安定期に入ったら大文字山行ったろ、と思ってたけど、彼が「妊娠中山へ行ったら神様が憑いてきはる」というのでやめとくことにする。ええんか悪いんかわからん話やけど、直感がやめると言ったのでやめとく。

 

・うっかり、「コウノドリ」のあかん回を途中まで見てしまってストップ。

もう、今クールはやめとこ。新刊も置いとこ。