ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

そろそろ記録をちゃんとしよう

13w0d

 

今日、Macbookを買った。

今まで使ってきたMacbookProで、そろそろ老眼がやってくるのかなあ…ぼやけるよなあ、と思ってたけど、

 

ディスプレイが古いだけだった。

 

新しいMac、これまでより小さいけどくっきり見える!

 

そしてこのタイミングから、そろそろ妊娠中のあれこれをちゃんと書いていこう、と思った。

ここまではやっぱりちょっと、こわかった。

 

これまで2回のことがあって、いろいろ記録していて、そのすべてが後から見てつらいものになってしまったら…という思いがあった。

 

12週を過ぎて、気づけば13週に入って…そう、「気づけば」なんて思えるようになったのはこの1週間。

12週までは毎日毎日、「今日は何週何日…まだ12週に入らないの…」と思っていたのだから。

 

 

やっと、少しずつ、先のことを考えていけるようになっている。

そして、この時いまの体のことや気持ちを残しておきたい、と思っている。

 

 

新しいMac、キイボードの音がちょっと気になるんだけど…

そのうち慣れる。

たくさん、書いておきたいな。

妊娠が続いてること、うれしい。

 

 

このあたりより後、「◯w◯d」の部分にカッコがついていない分は、リアルタイムで書いたもの。

これ以前のもので「(◯w◯d)」とカッコ付きになっているものは、メモしてあったものを後から(2018年3月)転記したもの。