ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

8週 検診

9/13 (8w2d)

うっすらと具合悪くて、小分けに食べるとなんとかなって、東京の仕事は完遂。素晴らしい。
帰りに新幹線で酔ったり。
 
友達にフライングでお祝いにもらった図書カードで、予算オーバーしながら、OAZO丸善で『安心マタニティブック』『きみは赤ちゃん』『ヨチヨチ父』(たまたまあさイチで紹介していた)と、ぽい本をまとめ買い。
あとワタナベマキさんの本を。
 
台所に復帰する気になったけど、ごはんなに作ろう?力が、すっかり衰えている。
 
 

9/14 (8w3d)

検診の朝。
 
子育て中の友達が早起きでやり取り。ご近所の妊婦の友達とも。
具合悪いとホッとする、という気持ちを共有。
そうよね〜。
 
とはいえ、実は朝おきたらまあまあスッキリしていてまたテンション下がってたけど、しばらくやり取りしてからだ起こしたらやっぱ具合悪くて。
きっと大丈夫。
 
彼に今日検診でこわい、と言ったら、今日もお参りに行ってくれるって。
具体的には何もできないけど、せっせと祈ってくれている。今はそれはほんとに、嬉しい。
 
岡崎神社も行かないとなあ。
 
検診。山口先生。
「あっ、ドキドキしてますね〜…あれ?ほんとに8週?ちょっと…大きいかも⁈
あ、いま動きましたね〜、ほら」
ってそれは私はわからへんかったんやけど、とにかく、お元気の様子。
 
よかった。
 
よかった!
 
ここまでに大きくなってくれたことはなかったから、ホッとしてる。
でもまだまだ、やけど。

f:id:anyuni:20180312120852j:plain