ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

7週 つわりなりに東京出張

9/4 (7w0d)

朝から施術、間にラジオ体操、ワークショップ2コマ。
朝はワークショップのための準備。
 
朝から徐々に体調がよくなる。
夜は古くからの友人が来て長くしゃべったけど、晩ごはん食べないのに大丈夫。
 
体調がいいと不安になる。
 
夜中目を覚ましてスッキリしていて、心配になる。
よく考えたら寝てたんだから調子いいわな。
 
 

9/5 (7w1d)

休み。
朝イチ鍼灸院。「けっこう気分悪いです」と言って寝たふりしようとするも、鍼灸の話題を振られ続ける。
 
大丈夫、順調に具合悪い!
 
 
たまたま彼も休みだったのでここしばらくの心配のことをぐずぐず言ってめそめそして気が済む。
今ならいける、と思って、哲学の道を歩いておめんでうどん。おだし、美味しい!
 
午後はずっと漫画とテレビでごろごろする。雨も降ってきて、具合悪い。
でもちょびちょび食べて、早めにラタトゥイユカレー。
よく休めた。
 
 

9/6 (7w2d)

朝イチが10時からだったのでゆっくりしていたら、全然エンジンかからないで、午前中いっぱい気持ち悪く、午後の部活サポートは休む。
 
チームに休む、と連絡したら、無理せず体調みて今後もよろしくお願いしますという返事。
初期に妊娠しましたと言えたこと、気遣ってもらえたこと、自分で休むと決められたこと。
いろいろ、自分も、周りも、変わったんだなと思う。
 
今日はたまたま、サダコさんが、
お隣の奥さんが倒れた時、旦那さんのために1カ月ほど夕食を届けてたという話をされて、そういうことにはお礼なんかいらん、そんなことを求めて動いてたらあかん、という話をされて。ご近所の方から届けてもらうごはん、もう気兼ねせずにしばらく受け取ろうと思った。

f:id:anyuni:20180312115918j:plain

 
 

9/8 (7w4d)

火曜水曜を底に(9/5-6)、体調はましになっている。
そうなると不安になる。けど個人差あるし、心拍見えたし、と必死で安心しようとする。
おちびどんをもっと信じよう。
 
昨夜は21時に寝てしまって、23時頃目を覚まして、直虎を3本くらい見て追いついてしまった。
 
昨夜はすき焼き風煮。今朝はおじやに 。

f:id:anyuni:20180312120044j:plain

ほんで、夕方ちゃんと具合悪くなってくるっていうね…
大丈夫なんだよ、やっぱり。

f:id:anyuni:20180312120143j:plain

 

 

9/9 (7w5d)

朝からまあまあ体調よろしい。
3年前の今日は手術だった。彼は今年もお参りに行ってくれた。
 
るりこうじ夫妻とumicさんのセッション。
『「怖い」という思いを教えるためにもこの人は来ている。』と言われる。
大丈夫。
この日にこのセッション。ありがとう。
 
 
夕方、東京へ。
友人との集まり、調子よく食べる。また体調良すぎ…とか、思う。
お腹いっぱい。
 
 

9/10 (7w6d)

朝からだるいわ。こりゃ、育っとるわ。
朝3日ぶりにウンコ出る。
目黒で仕事!