ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

4/7

スケジュールミスをカバーすべく、定休日の水曜日も仕事。私のミスを受け入れて予約をずらしてくれた方たち、ありがたい。

お天気も良くていい仕事できた。

いつもよりは早めに迎えに行って、自転車ないから最近バスだけど、今日は天気もいいしと哲学の道から歩いて帰る。ケーキ屋さん行こうか、と言ったら、結局、家に帰りつくまでに合計2キロぐらい歩いていた息子氏もうすぐ3歳、素晴らしい。

 

今日は仕事の前後に家族の用事があり、いろいろ消耗したので、夜に歯医者に保険証を持って行った(受診した時に忘れた)帰りに、ホホホ座で本を2冊、3500円。みんなが本を買わないからか、じわじわと本の値段は上がってるなあ。でも、真っ当だと思うので、上がってるなあ以外の感想はない。中野ジェームス修一さんの「疲れない体大全」は仕事でそのまま使いそうなのでガッチリと経費だ。誰に言い訳だ。もう一冊は佐藤雅彦さんので、読む前から「これは売らないだろうな」と思う。佐藤雅彦さんの「プチ哲学」、すっかり忘れてるし手元にもないけど、すごく影響受けた覚えがある。文庫が2004年発売のようなので、元の本買ったのは20歳前後とかかな。

やっぱり、本はうかつに売れないな。後悔する。

 

あっそうだ謎の勢いで朝6時頃からネット証券の口座を開設した。ポイントで投資始めようかなと。