ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

3/7

休み。

朝にちょっと息子氏のストライダーしに行こうか、と思ったら、近所のお友達に会って、そのまま哲学の道経由でなが〜いお散歩に。お友達はすでにペダルのある自転車に乗ってるのに、息子氏はキックなので、よく頑張りました。

 

知人が展示をしているアートフェアに誘ってもらったのでチケットを取ったのだけど、ご時世的に時間指定があり、ストライダー散歩が長引いて間に合わなくなってしまったので、最後はちょっと、いやけっこうイラッとしてしまった。

ダメ元で行ったら、前後1時間は入れますということで入れたのだけど。

受付や案内の人たちがすべて黒いスーツを着ていて、おしゃれな人たちばかり来てる会だったけど、久しぶりにそういう場面に行けてよかった。

息子氏は床の、二度と取れない溝に消毒スプレーのフタを落としていた。ブースの人苦笑い。

 

午後は予想はしてたけどめっちゃ私が眠くなり、息子氏の長い昼寝とともに少し昼寝した。休むと決めたらよかったのに、なんか他にすることあるんじゃないのか…と思い続けてしまってもったいなかった。休むときは休むと決めないとほんとにもったいない。

 

夕食は担当だったので作ったけど、今日は息子氏が作ったものを全部食べたのでストレスなし。選り好みされるとやる気がそがれる。

f:id:anyuni:20210307210512j:image