ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

1月9日

書くの忘れて寝て10日の朝に書いてる。

…すでにいろいろ忘れている。

 

解剖学のコースで淀屋橋へ行くのは、年末まで土曜だったから、(いつもはしない)通勤疲れた…となって翌日は休みだったんだけど、今年は金曜日、しかも朝から6時間クラスやって、翌日も仕事なのでなかなか気合が必要だということがわかった。

おそらく、夕方に何か食べておくと良さそう。エネルギー切れしたまま、いつもより遅い時間の夕食まで動いていることが疲れの原因ぽい。脱水はしないように気をつけて水分は取っていたけど、エネルギーが足りてなかった。

 

そんなわけで出し切った今日の仕事の後、土曜の帰り恒例となってきた岡崎のスタバへ。こないだ飲んで甘い!だがうまい!と思った、バタースカッチラテに、チーズタルトまで。息子氏はいつも通り、40℃の牛乳とでんでんむし(シナモンロール)。同じ保育園の子に、生まれて2ヶ月の弟ちゃん連れで遭遇。頭がおじさん臭い話で盛り上がる。

キャンペーンでもらえるシールはすでに配布が終わってて残念。