ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/5

淀屋橋のヨガスタジオで解剖学クラス6時間。

対面でやりながらzoom受講者もいるという、また新しい方式を体験してしまった。

 

昼休みが1時間10分あるので、近くのカフェで粛々とランチをとり、そのあと北浜まで歩いて京都銀行へ行く。

帰ってきてからでもいいのにどうしても昼に行きたくなる、こんな感じで今じゃなくてもいいどうでもいいことをどうしても今やりたくなることがけっこうある。だいたいはほんとに今じゃなくていいし、できなかったからといって数時間すれば忘れるのに、なんか衝動的な感じになる。

 

今日の講義は3時間×2、テンション上げすぎず、調子に乗って喋りすぎず、なかなかうまくやれたような気がする。録画したものが限定公開とはいえyoutubeにアップされるというのが大きな理由だろうな…

 

行きも帰りも、前日のうちにプレミアムカーを予約しておいたら、行きも帰りも青い特急で、青いプレミアムカーだった。