ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

35週 ジェットコースター!

35w4d

 

ジェットコースターみたいな体調と気分の今週でありました…

 

しかももう初夏かな?みたいなお天気の日もあれば、急に冬みたいになったりして、かなり振り回された。

 

お天気のいい日は機嫌よく散歩してうきうき。ごはんもちゃんと作って食べる。

 

すごく寒くて雨も降った日は、予定もなかったから、日がな一日ゴロゴロしてアマゾンプライム、合間にうとうとみたいなひどい一日だったけど、まあもうしょうがない!と振り切って何もしなかった。

 

・物理的におなかが上に上にきて、おなかがもう、すかない…

とはいえ食べられるんだけど、食べるとしばらくおなかがいっぱいで動く気がしない。

なので1日3回、ごはん食べたあとなんもできない…という時間がある。

 

・血糖値も下がりが悪くなってきて、特に朝食後、そのままゆっくりしてて2時間後血糖値を測ると本当に高い、ということが続いた。

なので、ごはんを食べたら歩く、ということをここ数日は気をつけてやっている。

それでも下がりきらない、というときもあるけど、やらないよりはまし!

 

それに、もう、子もほぼ完成してあとはぷくぷくしていくだけ、のようなので、無理して食べないでもいい、と思うようにしている。

 

反対みたいなことなんだけど、インスリンは躊躇なく増やしているので、monkのピザとか、焼肉とか、いただいたお菓子少しとか、デコポンとか、食べている。

 

・なんかもう、食べることについて考えすぎるの飽きたー!!

動けばいいんでしょ!!!

っていう気持ちで、マタニティヨガに張り切って行って、てくてく歩いている。

毎日GARMINつけていて、目標歩数を(雨の日以外は)超えるようにしていたらどんどん目標歩数が増えて今日は7810歩、に対して8300歩くらいは歩いた。

 

 

・いよいよ息苦しい。

 特に食後はもう、胃の中にごはんがあるのが圧になって余計に。

 家まで帰ってくるところの最後の坂道、これまでは坂道とも思ってなかったのに、もう「はあ、ふう」と効果音をつけたいくらいの感じで息切れ。

ちょっと続けてしゃべってても、息継ぎが大きい。

 

 

・ごはん食べたあと、動悸を感じる。っていうわりにGARMIN見ても心拍数は変わらないのが不思議なのだけど。

インスリンとの関係なのかなという感じもする。

やっぱり、どうしたって不自然なことをしているわけだから。

本来、食べたものの血糖値に反応してインスリンがじわじわ出る、というところを、いきなりがっつり外から入れているから。

ちょっと不穏な感じはするけど、30分くらいかな?で収まるし、私の糖尿は期間限定なわけだから、もうちょっとのがまん。

 

 

・便秘ぎみは続く。ほんとにおなかに圧迫されてる。

でも2日続けて出ないことは少ないし、まあこんなもんかなと。 

やっぱり精神的なものの影響が大きいように思う。予定があって気が張ると出ないし、かといってダラダラしすぎても出ない。

調子よく楽しく過ごし続けることだな〜。

 

・足のむくみはこれまでずっと、ほとんどない。これはよかったこと。

f:id:anyuni:20180323173054j:image