ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

久しぶりにサッカー

f:id:anyuni:20150403175648j:plain

堺駅前。
アゴーラリージェンシーホテル。
高架の下の道。Amazonの倉庫。
履正社のスクールバスで、桐蔭のマイクロバスで、何回来たかわからない。

なんかもう、向かってるだけで動悸がしてきます。
私はこの春、レコードのA面とB面をまるっとひっくり返したんだなあ、と思う。

アメフト、サッカーやってる間も、今の京都の暮らしのようなこと大好きだったし、反対も同じ。
なくなったわけじゃなく、裏面にはあるんよな。

もうCDやらMP3やらの時代なんやし、両面リミックスしてひとつにしたいような、蓄音機でレコード聴く人生でいたいような。

とりあえず、いろんな記憶が押し寄せてきて、こわいほどです。泣けと言われたら泣けます。

そんなわけで今日はプーマカップにご挨拶まわりです。
サッカーやってたら、年に数回はどこかで会えた、全国の監督さんがたに。

よく考えたらすごいな、それって。
人に会うのってほんとエネルギーいるのに。
サッカーってすごいな。

でも名刺はできてないというありさま(笑)。