ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

クリスマスを楽しもう(反省)

f:id:anyuni:20141225193640j:plain

 

無事5時台の電車に乗って試合。

その時間にも東急にはたくさんサラリーマンらしき人が乗っていて、これを毎日30年とかやっているおじさんたち、尊敬します。
ま、そういう人たちは1日8時間も日に当たるなんて無理、って思うんだろうから、向き不向き。

朝起きてFacebookを見てたら、みんなそれぞれにクリスマスを楽しんでいて、ちょっと反省…
私も今度はもうちょっと楽しもう。

世の中がギフト一色になるから、クリスマスシーズンは楽しい。

今年の伊勢丹、素敵だったなあ。

相手に負担に思わせず、自分も心苦しくならないようなギフトって、なかなかセンスが問われるところ。
だからそれも楽しい。


今年はお祝いごとが多くて、いろいろギフトを選ぶ機会があって楽しかった。

28で定職についてしばらくは、時給にすると600円くらいしかなくて、結婚式や各種お祝いが生活のダメージになってしまい、そのことを「ダメージ」だと思う自分がつらかった。

 

あまりたくさんは必要ないけど、おめでとう!ありがとう!をちょっと表せるほどには働いていたい。

あと、ちょっと旅行に行くくらいは。