ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

合宿でした

 

f:id:anyuni:20141225193646j:plain

2泊3日で合宿。わーい富士山富士山言ってたら、好天続きと乾燥強風で、また日焼け…ニベアと日焼け止め欠かさずだったのだけど。

久しぶりに、Aチームを留守番にアシスタント君に任せて、BCチーム80名の帯同。夜はからだ作りの基本講座を2回しゃべって、久しぶりにボリューム勝負の合宿。

Aチームだけをみていると、基本的に人数はさほど多くなく、試合といえば公式戦1試合という感じなので、ちょっと違った感じ。

久しぶりに試合を続けて見て、伸びたなあと思う選手、そうでない選手といろいろで、それぞれに頑張れ!という気持ちになりました。

よそのチームも大所帯で、うちと相手のそれぞれのB、B2、Cと、同じ高校名のいろんなチームがくんずほぐれつ、ひたすら試合。
監督じゃないコーチもたくさん来られていて、大所帯どうしわかりあえる苦労を垣間見ました。

世の中、いっぱいサッカー小僧がいるものです。
「置かれた場所で咲きなさい」が流行ってるのを思い出したり。

もうじき選手権。
そこにはまだ3年生が残っているわけで。
一足先に来年への助走、うちは頑張ってるぞー。