ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/27

邦子さんのクラスなので、ちょっと無理して朝は7時からのオンラインクラスに入る。6時に起きて朝ごはんを作ったりしてから、起きてしまった息子氏は放置。母が朝ごはんを食べさせてくれた。

そうすると結局、そっち方面の気遣いをしつつ体の感覚を探り、小さな画面の向こうからを受け取って…となると、頭が忙しくなりすぎてしまった。晴れたのもあって頭がカンカンになって大変。朝のクラスで筋肉痛っぽくなっている腹斜筋肉で必死で肋骨を下げて落ち着かせる。

 

その変なテンションで、昨日の続きの「スカイウォーカーの夜明け」を見る。

この映画と「ローグ・ワン」には私の何かをものすごく揺さぶってくるものがあって、夜明けは最近見たから大丈夫やろと思ってたのに、「ベン」以降はまたおかしいぐらい泣けてきた。ランドが来るところの鳥肌。ハイパースペースから船が現れる映像表現が好きすぎる。

ディズニーになって、スカイウォーカーのお家騒動から、みんなのフォースになったの、私は好き。