ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/11

お昼は家族の誕生日祝いに、店の隣の石松鮓でカニとフグとスシをお願いして、食べた!食べたで!

夜はレタスちぎったのと、ハム焼いたの。

だけどやはりいま21時過ぎ、胃がしんどい。

春が来てるので消化がまずい、ところへもってきてカニ(冷える)、生野菜(冷える)。

消化力が負けている。多分寝てる間に頑張ってくれるだろう。と思いたい。

 

こないだのアイスコーヒーとシロノワールといい、カニといい、やっぱり春は少しでもごはんがブレるとおなかが負けるな。あっそうか昨日のチーズナンもなんだろうな。

丁寧によく噛んで食べていくしかない。のに、いま左の歯が大工事中で右でしか噛めないのがまじでつらい。