ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

2/9

肉の日。夕食は鶏手羽

お正月の数日を除き、たいていはベッドで携帯で書いてきたけど、今日は夕食後、お風呂をためながらパソコンで書いてみている。見える画面も違えばしている動作も違うので、違うことをやっているみたい。

 

子を産んで2年9ヶ月あまり、最近は筋トレしたり、歯医者まで走ったり(必要にかられて)して、養生的には「やすむ」「たべる」が充足してやっと「うごく」段階に達した感じがしている。

特に「やすむ」のために、夜寝ることはかなり優先してやってきて、その結果、復帰してしばらくはやってたように思う「子を寝かせてから起きて家事や仕事をする」を完全に放棄した。聞いていると、子を寝かせてからまた仕事をがっつりやっている人も多くいるみたいで、すごいなあと単純に思う。

子に手がかからなくなっても、できたらこうして、帰ったら仕事はしない、というようにしたいなと今は思っている。もし夜に時間ができたら、編み物とか読書とか、したい。

夜中に何度も起こされているので、睡眠確保のために今は21時から7時くらいまで布団にいるので、さすがにここから2時間くらいはどこかで時間ができるだろう。楽しみだな〜。