ゆにっき

鍼灸院(とか)「ゆまにて」店主ゆにの日記。

自分大好き(史上初)


f:id:anyuni:20150121113816j:plain
引っ越し、開業についてのご報告をFacebookに上げて、いろんなコメントやメッセージをいただく中で、「柔らかいユニさんすてき」とコメントをいただいた。

それに対する返信に、ごく自然に、
「私もそういう自分大好き」
と返して、後からじわじわびっくり。

私が自分を大好きだ、と言えるのはいつぶりなんでしょう?
高校生の頃からこじらせっぱなしだった気がして、20代の終わりから30代の前半はまさに「終わって」て。

何かに取り憑かれているかのように、ただ働いて、勉強して。
全然健全じゃない、依存してたなあと思う。

でもその中で取ったライセンスとか経験とかが今から楽しく使えそうだから、結果良ければ全てよし。

これから楽しくなりそうだ。
場所とか仕事とかでなく、自分のしんどい時期が終わったから。思春期長かった、のかな?